SSブログ

お灸と中国茶10月16日講座報告2

講座の始まりです♪
20161019-1.JPG
午前の部の一回目のお茶。古樹炭焙紅茶。
=====
午前の部の二回目のお茶。岩茶鳳凰水仙。
20161019-2.JPG
蓋碗と茶海に変わりましたね。

手ブレ・・
20161019-3.JPG
よろしければどなたか写真を送って下さいませんか(TT)

午後の部の一回目のお茶。古樹黒茶熟茶。
20161019-4.JPG
この写真の中に特筆すべき箇所が三つ・・

その一
20161019-5.JPG
ワンピースと土瓶と茶壷の色と柄とが・・
見事にシンクロしております!

その二
20161019-6.JPG
お盆と茶筒ですが、

普段はプリンターの隣で脚光を浴びる事なく淡々と・・
20161019-7.JPG

お茶とは関係なく花台として淡々と・・
20161019-8.JPG

そんな隠れた品達が即興でお茶席に登場するマジックを・・
私は毎回一人楽しんでおります。
(続く)

 <葉鍼灸院HPはこちら>
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [養生茶講座]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。