SSブログ

お仏壇の灰掃除にはこれ!

祇園祭、天神祭、阿波踊り・・・
次々と夏祭りが開催されていきますね。夏本番です。

さて、夏→お盆→仏壇ということで(^^)
お仏壇の灰掃除の話題をひとつ・・・

=====
お仏壇の灰のお掃除はどのようにされてますか?
私は地味にピンセットで取り出しておりました・・

今まで何の疑問も抱かずにピンセット方式でやってきたのですが、
この夏ネットで「灰ふるい器」というものを発見。

20140727-0.jpg
「かたくなった灰を容器に入れて振るだけ」というお手軽さ。

へ~、便利やん。
しかも、網とペットボトルでつくれそうやん。

ということでダイソーで手頃な網を物色していると、
目に飛び込んできたのが、

20140727-1.JPG

ふんふん。これならそのまま使ったらいいやん。

使用してみると・・
みるみるうちに、燃えかすとさらさらの灰に分離。

20140727-2.JPG
20140727-3.JPG

左右へまき散らすことなく真下へ粉をふるい落としていく、
その正確な仕事っぷり!さすが「ふるい」。
「茶こし」だとこうはいかないでしょう・・

20140727-4.JPG
グッジョブ♪

昔ながらのお灸とはり 大阪西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころとからだ、鍼灸医学について考えます。>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。


> [お気に入り]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。