SSブログ

世界一のドライヤー

日曜日、いつもの勉強会会場へ向かう途中・・

「世界一のドライヤー」
という看板を掲げた美容院があった。
(急いでいたので写真はなし・・)

=====
歩きながら考えた。

世界一といっても・・
世界で競った上での世界一と、
競っていないオンリーワンの世界(で)一(つ)と、
二種類あるよなあ・・

・・・オンリーワンの方か?(ー_ー)?

・・オリジナル「デコ」ドライヤーとか?

「日本一上手い~」「大阪で二番目に旨い~」
といったものは飲食店の看板でよく見かけるけれど、
「世界一のドライヤー」はちょっと新鮮。

===
勉強会の帰り道・・

駅の階段で前を行く男の人がハンカチを落とした。

階段を登りきったところで、声をかける。
(※階段途中で声かけたら危ない)

「落としましたよ」
「ああ!すみません!」
そして、ハンカチを手渡す。

いやーコントみたい♪
なにも芽生えませんけども・・

ただ、生ぬるーいハンカチを拾ったよ、
というだけのお話。

勉強会の行きと帰りの話、二題でした。
お粗末。

20140714-1.JPG
受付のリリプターナ

昔ながらのお灸とはり 大阪西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころとからだ、鍼灸医学について考えます。>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。


> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。