SSブログ

かわいいだけはもういらない

ニューフェイス中国茶器登場です!
140108_114625.JPG

初心者でも扱いやすい持ち手付き蓋椀!

=====
中国茶を楽しむにあたって、
ここまで本格的なものでなくとも・・
朱泥茶壺.jpg

蓋椀とよばれる器にて手軽に楽しむ事も出来ます。
蓋椀2.jpg

ただ、この一般的なタイプのものでは、
私の場合・・蓋をずらして注ぐ際に、
「じゃじゃもれ」になるおそれもあり・・(←猫舌猫手)
注ぎ口と持ち手のついているタイプをチョイスしました!

有り難いのは、ステンレス茶こしが付いている事です♪
140108_115749.JPG

それもかなり目が細かい!
140108_115837.JPG

なんて、かわいくて機能的で気が利いているのでしょう~
いい子や~
140108_115536.JPG

究極のおひとり様急須ですね( ̄∀ ̄)

昔ながらのお灸とはり 大阪・四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [お気に入り]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。