SSブログ

速すぎるレジにも困る

スーパーなどのレジで、妙に空いているレジがあることがあります。
他のレジは行列なのに、何故かそこだけ空いている。

多くは「研修生」のレジだったり、すごく「遅い」レジだったり・・
空いているのには訳があるということです。

が、私はほぼ確実にそういうレジに並んでしまいます。
あんまり考えないで「並びやすそう~」と吸い寄せられてしまうのです。
=====
レジに関しては学習能力ZEROです。
というか、レジが遅いのはあんまり気にならない。

むしろ「遅すぎるレジも困るが、速すぎるレジも困る」

鍛えあげられたキーボードタッチによる華麗なレジ操作と、
目にもとまらぬ早さの釣り銭の扱いで、
釣り銭トレーに釣り銭をセットしてくれるのはいいけれど・・
こっちが追いつかない(TT)

「さあ私の仕事は終りましたよ」的なクールな顔に、
無言のプレッシャーを感じながら、
釣り銭をかき集めて財布に格納する、あの時間が・・・焦ります。
釣り銭は、金額確認の後の手渡しがうれしいんだけどなぁ。

「釣りはいらん」という人はあの時間が嫌いなんでしょうかね。

DSC02613 - 1.JPG
朝一で選挙に行ってきました!

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。