SSブログ

阪急百貨店のレトロな値札に感動!

どこのご家庭にも「普段開けることのないタンスの引き出し」、
というものが、ひとつやふたつありませんか?

古い着物や、頂き物のハンカチ、祖母から引き継いだアクセサリーなどなど、
大切なんだけど、普段使わないものばかり・・
普段使わないから、開かずの引き出しになっている。

=====

そんな我が家の開かずの引き出しから、
先日掘り出されたストールにくっついていたのが、昔の阪急百貨店の値札!!!

130625.JPG

よーく見てください!!
値札にプリントされているのは阪急電車のシルエットです!
パンタグラフも再現されています!

こんな捨てられるものにまで凝ったデザインが施されているなんて!
レトロ~モダン~素敵ですね~

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [レトロ]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。