SSブログ

かわいい空気清浄機

治療室の空気清浄機の掃除をしました。

「空気清浄機 ベンタ・・・
 フィルターパッドを使用しない、水で空気を洗う加湿&空気清浄器」

室内のホコリ・チリ・花粉・ホルムアルデヒドなどを水で吸着し取り込み、
綺麗になった空気を加湿しながら放出してくれる、というもの。

=====
基本的には毎日減った分だけ水を追加するだけ。
定期的に水を入れ替え、お掃除も簡単に出来る。

1306071.JPG
ベンタを開けたところ

上部の羽の部分を持ち上げると、下の水槽と円盤が登場。
おもちゃみたいだけど、シンプルでわかりやすい。

中身がはっきり見えて、自分でお掃除が出来るのはうれしいです。
空気清浄機の中身が「ブラックボックス」って怖くないですか?
空気清浄機の中がカビや雑菌だらけでは本末転倒ですから!

この入れ替え掃除の時に「ハイジェン液」というものを混ぜますが、
これが高い。プリンターのインクが高いみたいなものですね・・

代わりに塩化ベンザルコニウム液(消毒用逆性石鹸)でも代用可能、
という情報を見つけたので、これを使っています(あくまで自己責任)。

ちなみにベンタはドイツ製で、これが配達されて来た時の梱包には、
こんなメッセージが印刷されていました。

110917.JPG

これを見た友人は「なんかうっとうしい」と言いました・・
「かわいい」と感じるか「うっとうしい」と感じるかはご自由に♪

「空気」つながりで、商品紹介が続いちゃいました(^^)


昔ながらのお灸とはり 大阪・四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [お気に入り]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。