SSブログ

空気公害対策

ゴールデンウィーク明けから、どうも喉の違和感を感じます。
空気は変わってきているのではないでしょうか。
皆さんは鼻や喉の違和感はありませんか?

もともと呼吸器系が弱いということはなかったけれど、
どうも最近、喉というより鼻の奥が痛い。
上気道の奥「咽頭扁桃」が異物に反応している感じがします!!
かすかだけどもぴりぴりと痛い・・

=====
公共機関の発令する注意報を待っていたのでは遅いかもしれないし、
何よりも、自分の身体からのアラームを無視するわけには参りません。

で、外を歩く時はマスクを着用するようになりました。
100円均一で売っているような、花粉症用のものですが、
若干痛みはやわらいだ気はします。

が、それでもやはり「咽頭扁桃」がかすかに痛い・・

そこで、PM2.5にも対応するN95型のマスクを購入することに致しました。
ネットでなんとか割引のものを探しました。定価では高いです~。

1306051.JPG

ものものしいマスクだけれども、背に腹は替えられない。
しばらくつかってみようと思います。

1306052.JPG
つけるの恥ずかしいけど~


昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [社会・健康]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。