SSブログ

夜風に夏の気配

昨日の夜の風は、完全に夏の夜風だった。

日中よりも夜の方が、
車の往来も減り、空気は澄んでいておいしい。

植物や小さな虫たちの息づかいも感じられ、
それらの息づかいそのものが、夏の匂いとなる。

=====

自然の匂い、季節の匂いがあるということは、
それだけ、様々な植物や微生物が活動しているのだなぁ、
と思う。

来る季節の気配を感じるのは楽しい。
さらにその手前の、気配の気配くらいをつかまえた時は、
ちょっとうれしい。

以前にも「春の気配の気配」とかなんとか、
ブログに書いたっけな・・
季節を先取りする女で御座います。
たぶん、夏くらいに「秋の気配」とか書いてると思います。


先週末から今週にかけてはお花見のピークで、
春としては「頂点」を極めたところ。

さあ、夏が始まりましたよ。

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。