SSブログ

育つ親心

先日、電車の中で、受験生とおぼしき学生達が座っていた。

三人組の男子学生で、話を聞いていると、
第一志望ではない大学に合格したようである。
=====

「いい大学出たヤツよりも、たいしたことない大学出たヤツが、
 会社で出来るっていう方が、絶対評価高いって!!」

と励まし合っていた。
なるほど・・日本人の「判官びいき」をよく分かっている・・

その後も、三人はいろいろ楽しそうに話していたけど、
純朴そうな、かわいい学生さん達だったな-。

その素直さ、明るさを、どうぞ持ち続けていって下さい。

近頃、こういった学生さんや子供達をみていると、
「日本を頼む!!」
という気持ちが湧いてくる(TT)

逆に「日本を憂えてしまう」ような、若者に出会う事もある。

歳を重ねるとは、こういうことか・・

見知らぬ子供にも「こらあ!」と怒るようになるのだろうか?
実際には「こらこら~」ぐらいが良さそうだけど・・

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。


> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。