SSブログ

こんな夢をみた

久しぶりに、変な夢をみました。
子供の頃に住んでいた家っぽい場所が舞台です。

夢の中の風景はいつも「つぎはぎ」で、
脳は、実際にはあり得ない空間を作り出します。
でも、なんとなく「あの家かな?」と分かります。
=====

何故か、母親に4時に起こすように頼まれています。
声をかけた時は、何故か、5時でした。

来客があるようで、約束の時間が5時らしく、
気がつけば、みたことのない二人連れの男性が座っています。

なにやら商談が進んでおり、現在値段の折り合いがつかず、
もう少し粘れば、こちらの言い分が通りそう・・

そこで、二人を招いて、もう一押ししよう!
そんな状況のようでした。

「4時に起こしてっていったのに!」
「早く、お茶の用意をしないと!!」

二人の機嫌を損ねないように、一刻も早くお茶をお出しせねば!
と、慌てるのですが、ティーカップが見つかりません。

あたりを探しても、へんちくりんなコップばかりで、
客用湯飲みが、見あたりません。

その頃には、何故か、母親が松田聖子に変わっていました。

聖子ちゃんが、一生懸命、客用湯飲みを探していました。

その後、夢の中では、
昔の家にあった、いろんなカップが登場しましたが、
なかなか客用湯飲みは見つかりませんでした・・


なんで、聖子ちゃんなのかなー??

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。