SSブログ

液晶テレビ登場

テレビを買い換えました。
先週、我が家に配達されてきてから、1週間が経ちます。

いや~、キレイですね~。
ずっとブラウン管テレビでしたから(^^;)
=====

そのブラウン管テレビは、ここ1年程、音の出が悪くなっており、
たたいたり、なだめすかしたりしながら、付き合っていました。

テレビの横を通ると、そのわずかな振動で、音が途切れたりする為、
誰かが真剣にテレビを観ている時などは大変です。

音を消さないように、振動を発生させないように、
神経を使いながら歩く癖がつきました。
(ああ、無駄に「気」が減る・・)

いよいよ音の出も悪くなってきたところ、
「映像が出なくなるまでは、がんばりたい」という母に、
「そうこういってる間に消費税上がるで」と説き伏せ、
ようやく「買い換えるか」となったのでした。

買い「換える」っていうか、つぶれてたからね・・

これまで、ハイビジョン対応でないテレビで、
ハイビジョン映像を見ていた為、
画面の端っこが切れていたのだけれど・・・

今、逆に、ハイビジョン対応でない古い映像の端っこが、
黒く切れていることを知り・・・

タケモトピアノのCMが、
古い映像のまま流れている事を、初めて知ったのでした。
息の長いCMですね~。

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。