SSブログ

一輪のばらはすべてのばら(裏話)

20150612-1.jpg

こちらのブログに「一輪のばらはすべてのばら」
という記事を書きました。
http://you-sinkyu-in.com/wp/zuikan/itirinnobara/

それにまつわる思い出話です。

=====
リルケの詩をちょこっと探してみましたが、
真剣に探すというよりは・・
思いつきと行き当たりばったりなものでした。

1)当時、よく覗いていた本屋さんにあったリルケ詩集を開いてみた。

2)数年後、パリに旅行に行った時、目の前にあった図書館に入ってみた。

以上、その程度の「探し」でありましたm(_ _)m。


2)に関してはスケールは大きいですよね。
一応、パリで探しているし・・

まあ・・パリで飛び込んだ図書館が、
国立図書館なのか何なのかも分かりませんが( ̄∇ ̄;)

入ったもののエントランスを一周しただけで出てきましたしね。
意味ないし。(-.-)

ボディランゲージで買い物は出来ても図書館利用までは出来ませぬ。

そうそう、本屋さんにも飛び込んでみました。
詩集が並んでいそうな棚を探してみました。かすりもしませんでしたが。
ちっちゃな絵本だけ買いました。


なんでしょうねー、この行動は?一種の「賭」のようなものですかね。

ぱっと飛び込んだ店、ぱっと開いた頁に「あればラッキー、なくてもオッケー」。

下駄を投げてお天気占い、みたいな感覚でしょうか。(しませんけど。)

「どっちかな?」というワクワク感が楽しいだけなのですね。

以上、裏の話でした。


 <葉鍼灸院HPはこちら>
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。