SSブログ

お灸と中国茶、講座報告

「はじめてのお灸と中国茶」無事に終わりました!

20141024-1.JPG
地道な模様替え、実る・・・


=====
お天気に恵まれ、窓から入る日差しも心地よく、
楽しい会となりました。

20141024-2.JPG
ベッドや治療道具の類は精一杯端へ寄せる寄せる・・

皆様が席に着かれてから、
なんとなくお灸やもぐさの話をしていたら、

20141024-3.JPG
一種類目のお茶が準備され、
お茶を頂きながら、ようやくはじまりの挨拶が・・

と、ゆるーくはじまりました(^^;)
アットホームでハートウォームな集いです。

そしてお灸講座開始!

どのようにお灸使えばよいか?
どうやってツボを探せばよいか?
皆さん真剣そのものです!
20141024-4.JPG

文字通り「炎の稽古」が一段落ついた頃、
二種類目のお茶が準備されました。

20141024-5.JPG
きれいなお茶菓子の登場で、
皆様の中に本日一番の笑顔があふれます。

ああ、お菓子にはかなわない(TT)

一種類目は岩茶
20141024-6.JPG

二種類目は紅茶
20141024-7.JPG

と、茶器を変えて下さるのが楽しいです♪
と、お茶が映ってません・・
心のきれいな人には二種のお茶が見えるでしょう~

20141024-8.JPG
お家に帰って本日練習した事を
早速試して下さい!


お灸で身体のめぐりが良くなったところへ、
お茶の味と香りが染み渡っていき、
本当においしくて楽しくて元気になりました!

次回の開催は11月30日(日)です!
詳細な時間は決まり次第お知らせ致します!

※余談ですが・・・
日頃存在感の薄い(?)内経図に、
ようやくスポットが当たったのがうれしかった!!
20141024-9.JPG

 <葉鍼灸院HPはこちら>
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [養生茶講座]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。