SSブログ

養生茶講座

養生茶講座 開催致します!

「はじめての灸と中国茶-秋冬の養生編-」

20141001-1.jpg

=====
家でお灸をしたりするけど、
どこにしたらいいのかもひとつよく分からない・・
こういったお声を聞く事があります。
ならば、ツボの探し方を練習していきましょう!

どうせなら、愉しく学びたい・・・
ならば、お茶の講座も一緒にいかがですか?
記憶に残る味、人生観の変わる味、
そんなお茶との出会いを愉しみませんか?

ということで・・
養生茶講座を開催する運びとなりました。


2014年10月23日(木)
13時~15時 
会費 4,000 円
定員 8名様 (要予約)
 (お灸講座・お茶2種・お菓子付き)
 ※自宅練習用のお灸もお持ち帰り頂きます。 

申し込み・お問い合わせは、葉鍼灸院まで
電話 06-6534-1590 
メール mail@you-sinkyu-in.com


お灸は私が講師を務めさせて頂きます。
お茶は講師の先生をお招き致します。

私のなんちゃって中国茶ではなく、
本格的な「茶席」をしつらえて頂きます・・・
(その為、現在地味に模様替え進行中(TT))

お茶の講師である堀口一子先生とは・・・
~~~
 茶人。茶絲道 主催。茶の世界に魅せられ、
 ルーツである中国茶を中心に活動。
 茶づくりや喫茶、茶会を通し、日本における
 茶の可能性を追求している。
~~~

茶絲道のfacebookの写真は本当に美しくて癒されます。
一見の価値あり・・いや、必見ですよっ!

今回は平日開催となりましたが、日曜開催も計画しております。
また順次、お知らせして参りますね。

 <葉鍼灸院HPはこちら>
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [養生茶講座]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。