SSブログ

本当に変わっていなかった

十数年ぶりに、懐かしい友達と会った。
そしてまた、「変わってないねー」と言い合ってきた(^^)。

=====
彼女は中国茶を専門にしている人。

中国茶のみならず、あらゆる「お茶」を、
「お茶」のみならず、「お茶」をとりまくあらゆる物事を、
紹介してくれる人。

彼女との出会いは、梅田にある「某老舗アートスクール」。
むかーし昔、アートスクールに通っていたんです・・

趣味の人からプロの人まで幅広く門戸が開かれ、
あらゆるジャンルの才能(異才)が集う、不思議な場でした。
ああ、懐かしい・・

===
彼女に中国の緑茶をいれていただいた。
ワイングラスでお茶をいただくのは初めてで、新鮮だった。

なかなか「軸」の定まらなかった私と違って、
彼女は昔から、自分の世界をきちんと確立していた。

彼女の発する言葉、話す声、書かれる文字、
彼女のいれてくれたお茶・・

全てがつながっており、そして、
全てが彼女らしい。

「変わってない」
本当に変わってない。

特別に連絡を取り合ってきたわけではないのだけれど、
こころの中では、確固たる居場所のある人・・

そんな大切な友人の一人。


縁のある人は、放っておいても、必ずまた出会う。
だから、何も心配していない。


昔ながらのお灸とはり 大阪西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころとからだ、鍼灸医学について考えます。>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。