SSブログ

外出時には水筒を!

今朝の通勤途中、なんとなく「かわいい」おっちゃんを発見しました。

ブルーのアロハと綿パン、日焼けた肌にきれいに刈り上げた髪、
全身から醸し出す雰囲気が「ザ・ミナミ」というおじさんが、
前方を「歩きたばこ」で闊歩。
歩きたばこは勘弁やで~と思い、ふと見ると、
右手にはたばこ、左手にはペットボトルが!

熱中症対策のお水入りのペットボトルをクイッと飲みながら、
また、たばこをぷかぷか~

「暑いなー」と小さく吐き捨てながら、
おっちゃんは街に消えていきました。

健康を気遣っているのかいないのか、どっちやねん。

なんとなく、母親から水筒をもたされている小学生を思い出しました。

130713_140305.JPG
じりじり・・・

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。