SSブログ

辛坊さんの遭難事故

岩本光弘、辛坊治郎のお二人の、遭難事故が取り沙汰されていますね。

海上自衛隊の航空機出動に関する費用の負担が、
当事者ではなく税金であること。(6000万は下らないとか・・)
大阪~福島の航行の間にいくつかヨットの不備が発見されていたこと。

そういった事が論議を呼んでいます。

=====
辛坊さんの今後のニュースキャスターという仕事に、
大きな影響が及びそうな勢いです。

いずれにせよ復帰を待っています。
朝は「ZIP!すまたん」派なものですから・・・

=====
冒険の話題が続きましたね。

先月は、三浦雄一郎氏の80歳世界最高齢でのエレベスト登頂成功。

そのニュースの陰では、66歳の主婦登山家河野千鶴子さんが、
世界第7位の高峰ダウラギリに登頂を試みている間に、
疲労・体力消耗により亡くなったという知らせもありました。

この三浦さんの偉業に対しても色々と取り沙汰されていますね。

27名の大名登山でスポンサー付き総費用1億5千万円!
ヘリコプターで下山した費用が200万円。
「これで快挙といえるのか?」という論調です。

かたや河野さんの方は、シェルパ2名で総費用は200万円だそうです。

いずれも8000メートルを超える山ですから、
大変な事に変わりはないでしょう。
それだけスポンサーを集めることだって大変ですし、
手弁当でチャレンジすることだって大変です。

ただ、三浦さんだけでなく河野さんのことも、
ニュースで取り上げて欲しいなと思います。
安易に夢を煽るばかりでは、事故が増えるかもしれませんから。

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [社会・健康]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。