SSブログ

食博2013

巨大胃袋都市・大阪で、4年に1回開催される一大イベント、
「食博」に行って参りました!
4年前に初めて行って、今年は2回目です。

10時の開場時は行列でしたが、長く待つという程ではなかったです。
入場後は広い会場に分散するので、混雑もなく・・
と思っていたら、11時を過ぎる頃にはみるみる人でいっぱいに!

=====
私達は7人ほどのメンバーで参加したので、
それぞれの戦利品を持ち寄ってはみんなでシェアするという戦法をとり、
一人で参加するよりもたくさんのものを味わえました♪

「食べ物をゲットし食べる場所を確保する」事に専念した為、
写真どころではなく(^^;)
食べ物の写真が1枚もない・・

以下は「食い気モード」が治まった後「鑑賞モード」で撮った写真たち

メーン会場に浮かぶ巨大なお釜
DSC03393.JPG
湯気の煙が何故か消えずに漂っている!不思議!
どうでもいいようなところにも光る日本の技術・・

お菓子で造る美の饗宴、桜も鶏も全部、お菓子
DSC03410.JPG

怖い
DSC03406.JPG

アルバム部分はバウムクーヘン
DSC03407.JPG

華麗な飴細工
DSC03418.JPG

世界の料理も日本各地の料理もたくさんありましたが、
特に気に入ったのは・・
島根県松江の地ビール4種飲み比べセット♪
持ち運び便利なトレーにセットされていたのが、
混雑した会場では非常に有り難かったです!素晴らしいサービス!
もちろんおいしかったですよ!

また4年後!

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [おでかけ]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。