SSブログ

長生きに肉食は必要か?その2

私自身の経験を申しますと、
日頃は、お肉はほとんど食べません。

でも、たまーに「お肉食べたいな」と思う時もあります。
とても「レア」ですが。(肉だけに)
=====

仕事などで「パワーをつけて乗り切りたい!」と、
意図的に「戦闘モード」に自分を駆り立てたい時など、
「お肉の力」を借りたくなります。

或は、たまの外食の時に、
「せっかくなので、日頃食べないものにしよう」
ということで、お肉をチョイスすることがあります。

かの武井壮は・・・
馬のように速く走る為に、馬の肉を毎月6キロ食べるとか!
そして実際に、彼は馬のように、足が速いです。

「食べたもので身体は出来ている」というシンプルな事実を、
彼は見事に体現している・・!!

口から入ったものが、身体の中で、血となり骨となり、
身体を造っていくのですから、
何を食べるか?という問題はとても大切な問題です。

そして、食べ物とは、人間の「身体」ばかりか、
「性格」までにも影響を与えるものであると思います。

周りの人達を観察すると、
肉食派の人達は、俊敏で能動的な感じの人が多く、
肉食派でない人達は、おっとりと受動的な感じの人が多い・・

そんな傾向もあるような、ないような。

他の命を「いただく」のですから、
「いただいた命」が自分の身体で「再び生きる」わけであり、
食べたものの性質が乗り移ることは、自然なことに思えます。

そんなことをいちいち考えていたら・・・・
食べづらそうですね!

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [社会・健康]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。