SSブログ

桑田真澄さんのピアノ

桑田真澄さんが、ピアノ演奏でCM出演するのですね。
2日に開幕する、野球のWBCの初戦、
対ブラジル戦が放送される午後8時55分過ぎ、
中古車販売のCMのBGMに、桑田さんのピアノ演奏が流れます。
=====

約1分間のCMに流れる曲で、演奏する姿はいっさい映らず、
テロップに「ピアノ・桑田真澄」と記されるだけで、
あくまで音楽家としての登場だそうです。

もともとは、
右ひじ内側側副じん帯を損傷の腱移植手術のリハビリの為、
桑田さんはピアノ演奏を始めたそうですが、
その後、趣味としてピアノを続けており、
かなりの腕前であるそうです。

まったく知りませんでした!

一つのものを極めた人は、他のものも極めていくのですね。
WBCなど、まったく見る予定はありませんが、
そのCMだけ見てみたい・・・

巨人入団の騒ぎ以来ずっと、
「ダークヒーロー」のイメージが、つきまとっていた桑田さん。

そのせいかどうかは分からないけど、
巨人の顔であるにも関わらず、オロナミンCのCMには、
出演することはありませんでしたね・・
あれだけ他の巨人の選手達は登場していたのに・・

沈黙を守って、たんたんと結果を出し続け・・
なんだか、修行僧の姿が重なります。

「ほんもの」はいずれは、輝き出すのですね!
周りも、認めざるをえなくなり、放っておけなくなるのです。

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。