SSブログ

お灸と中国茶12月16日講座報告

遅くなりましたが、
講座報告させて頂きます。

20181226-1.JPG

===
スライド復活

20181226-2.JPG
このパワポ作成で久々の徹夜

そのせいか??
写真も少なく、
その少ない写真も、
ピンボケ多し・・・

20181226-3.JPG
お菓子ピンボケ

20181226-4.JPG
茶匙ピンボケ

20181226-5.JPG
小枝に葉っぱの、素敵な形でした。

20181226-6.JPG
今回私が惚れましたのは、

20181226-7.JPG
この茶壷!!
全体のフォルムは八角形で
貫入が味わい深いです。

20181226-8.JPG
茶海とのハーモニーも、
よろしおす。

20181226-9.JPG
こちらの茶壷も可愛いです。


今回のテーマは、
陰陽五行に踏み込んだものでした。

五角形の星形の図では、
よくわからなかったのが、

今回の講座で、
ちょっと分かりました。

と言って頂けたのが、
嬉しかったです。


ご参加頂いた皆様、
有難う御座いました。


<葉鍼灸院HPはこちら↓↓>
http://you-sinkyu-in.com
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院

<こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら↓↓>
http://you-sinkyu-in.com/wp/
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [養生茶講座]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。