SSブログ

学会終了

先日の25日と26日、
医史学会に参加してまいりました。

カメラを忘れてしまい、
会場の綿業会館の写真が撮れなかったのが残念。

20150429-1.JPG
携帯で唯一撮った写真
武田科学振興財団の杏雨書屋の入り口


=====
毎年秋に参加している鍼灸史学会は、
文字通り「鍼灸」の学会なのですが、

医史学会の方はもっと幅広く、
「医」の「歴史」に関する、
様々なジャンルの研究発表がなされる場です。

研究者としても
医療人としても
人としても

大大大大大先輩達の発表に混じって、

研究歴わずか数年の身でありながら、
発表させて頂きました。
(してしまいました)

私の拙い発表の為、
皆様の貴重なお時間を頂いてしまい、

正直「申し訳なかった」という気持ちも
あるのですが(T・T)

しかし、

個人的には「貴重な良い経験」が出来たと
感じております(T▽T)

いかなる体験にも学びはあります。
転んでもタダで起きてはいけませぬ。
(転んだのか?)

研究者として
医療人として
人として

また、新たな一歩を踏み出します。

常に今日が始まりの日。

 <葉鍼灸院HPはこちら>
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。


> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。