SSブログ

新年より「天城越え」を語る

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

小径.JPG

あゆむその先は光に満ちて




=====
紅白の話題をば・・・

中島みゆきさんは圧巻でした。
彼女はシャーマンですね-。
確実に何かが降りてきていました。

三輪明宏さんは今年はまた不思議でした。
臨○体験??とみまごう舞台セットでしたね。
(ご覧になった方そう思いませんでしたー?)

石川さゆりさんの「天城越え」・・。
年越しそばのように定番になってきました。

「天城越え」に見るさゆりの「変遷」が、
ひそかな楽しみであります。

何年か前の「天城越え」なぞ、
画面からさゆりが飛び出してくるんじゃないか?
(貞子のように)というくらい、
情念(怨念)がほとばしっておりました。

それがここ最近の「天城越え」は、
艶っぽさの中に、悲しみ、諦観、といったものが、
時折顔を覗かせるようで・・・。

昔のヒット曲をなぞっているというのではなく、
新しい作品として産み出しているという感があります。
「天城越え」は古典の域に達しつつありますね!

神田沙也加さん・・・
自分の居場所を見つけ母の呪縛より解き放たれ、
ようやく彼女らしく輝き始めましたね-。
まったくの他人事ですが、うれしいです。

クリスハートさんは本当に上手いですね~~~。

以上、紅白レポートでした。(偏ってるけど)


 <葉鍼灸院HPはこちら>
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。