SSブログ

変わっていないのか?

「全然変わってないねー!」とは、
何年ぶりかで会う友人同士で交わす事の多い言葉。


=====
「あの頃と変わってない」というのではなく、
「あの頃に気持ちが戻る」というのが正しいように思う。

「あの頃」と同じ顔ぶれが揃うと、
「あの頃」と同じ気持ちがよみがえり、

「あの頃と同じだ」となり、
「変わってないね」と言いたくなる。

---
つい先日、高校時代の友人と共に、
卒業写真をみる機会があった。

「変わってないねー」
「うんうん、変わってない」
「基本、みんな、変わってないよねー」
「うんうん、基本的に変わってないね」


・・・・・同じ人間やからね。
基本から変わったら他人だよね。

「基本的に変わってない」というのは、
一体何の確認なのか・・?


変わらない 基本的には 変わらない


20140618-1.JPG
結局変わってるんじゃ・・?


昔ながらのお灸とはり 大阪西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころとからだ、鍼灸医学について考えます。>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。