SSブログ

激カワ中国茶器

茶杯と茶托が届きました(^▽^)
131224_131104.JPG

=====
葉っぱの茶托がかわいいです~
131224_131309.JPG

Tea for two ♪
131224_131503.JPG

中国茶専用の湯飲みは「茶杯」といいまして、
日本の「お猪口」みたいに小さなものです。

ならば「お猪口」で代用出来るだろうと思いますが、
程よいものは、なかなかありそうでないのでした。。

薄手の程よい猪口は高価なんですよね-。

欲しかったのは、大きめの「茶杯」で、
イメージ通りのものを入手出来ました!

左が「茶杯」、右は通常の「湯飲み」
131224_133106.JPG

茶托ごと、丁度手のひらに収まる感じです。
131224_132058.JPG

使うのが楽しみです~!!

昔ながらのお灸とはり 大阪・四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [お気に入り]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。