SSブログ

お盆(お好み焼きジャンボ篇)

お盆に京都を訪れるようになってから随分経つけれど、
我が家のお墓参りの歴史と共にあるのが、
「お好み焼きのジャンボ」とのお付き合い・・・

=====

「京都のお好み焼きといえば~」というくらい有名でしょうか。
テレビでも紹介されました。いつも行列です。

驚くのはその大きさ。直径30㎝はある感じ・・
DSC03683.JPG

焼いたら少し縮む。でも充分ジャンボ・・
DSC03688.JPG

これで1枚750円。もちろん味も大変おいしいです!
山芋入りのフワフワの生地でペロリと食べてしまいます。

このコストパフォーマンスの良さ故に、家族の絶大なる支持を受け、
「お墓参り≒ついでにジャンボでお昼」が成り立っております。

とはいえ時間の都合もありますし、毎年「ジャンボ」というわけにもいかず、
今回2年振りだったので、大満足でした。


別腹
DSC03692.JPG

家族の熱烈な要望で、かき氷を頂きました!
「ジャンボ」の後でケーキセットはさすがに無理ですが、
氷=水ですから、水分補給みたいなものですね(^^;)

四条河原町の「季の音」。バスを降りたらすぐ側にあり便利でした。
「都路里」などに並ぶのが嫌な方にはいいかも?お味は普通です。

夏の京都、「宇治金時」とかどこにでもありそうなものですが、
意外と探すんですよ~。


さわやかな夕暮れ。一日大移動でしたー。
DSC03696.JPG

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。


> [おでかけ]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。