SSブログ

68年の歴史の欠片を買う

おはようございます。


布地のデパート、
とらやの閉店を知り、

何か最後に、
買いたいなと思い、
お店を覗くと、

同じ思いの女性達が、
いつになく、
集まっていました。


カイロカバーを、
作りたいなと、
思っていたので、

ワゴンのはぎれを、
物色すると、ありました!
バッチリ、イメージ通り!

確信があったんですよね、
手頃なキルティングのはぎれが、
絶対にあるはずだと。


丁度手頃な、
イメージ通りの布地が、
必ず、そこにある、

それが、とらや、
だったのですから。


最後に、
「ビニール袋か紙袋か」を、
問われた際、

紙袋ならば、
解体してブックカバーにして、
記念になるなぁ、

いやいや、
レジ袋枯渇の時節柄、
ビニール袋でしょ、

と逡巡しつつも、

「ビニールで!」
と言ってしまった私。

貧乏性~σ( ̄∇ ̄;)
> [おはようございます]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。