SSブログ

定点観測3

こんにちは。

緊急事態宣言下の電車の中は、
それはそれはガラッガラでした。

感心したのは、
在宅リモートワーク出来る人って、
多いんだな、という事。


始め2週間程は、
本当に人はいなかったけど、

ポツポツと、
おそるおそる、
電車を利用する人が出始めていきました。

1車両に1~2人だったのが、
7人掛けのシートに1人ずつ、
やがて2人ずつ、

7人掛けシートに2~3人の時代が、
定番で続いた気がします。


興味深かったのは、
水曜にまあまあ混む、という不思議。
7人掛けシートに5人体制になるのです。

おそらく、
週一の出社日かな、と思いました。

在宅での仕事の、
進捗報告とか、
諸々すり合わせるべきものがあるのでしょう。


以前は全体的に、
水曜は早帰りデー、だったと思いますが、

この間は、
水曜は出社デー、だったかもしれません。


<葉鍼灸院HPはこちら↓↓>
http://you-sinkyu-in.com
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院

<こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら↓↓>
http://you-sinkyu-in.com/wp/
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [コロナあれこれ]
共通テーマ:moblog
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。