SSブログ

お灸と中国茶12月17日講座報告

大変遅くなりましたが・・・、
講座のご報告をさせて頂きます!

20171229-1.JPG

=====
20171229-2.JPG
今回はもぐさのお灸を致しました。
当院自慢の「最高級もぐさ」で、お・も・て・な・し。

20171229-3.JPG
腰や背中のお灸は自分ではなかなか出来ませんね。
じっくり味わって頂きました。

20171229-4.JPG
朝の光にガラスが映えます

20171229-5.JPG
琥珀のお菓子が、感動ものでした(TT)
京和菓子の霜月さん、京都へお越しの際はどうぞ・・

今回登場した気になる道具達・・

20171229-6.JPG
院長のマイ茶壷、お茶席デビュー♪
ありがとう一子先生。。

20171229-7.JPG
文字がいっぱいの茶則

20171229-8.JPG
ワイルドな茶則

20171229-9.JPG
チリ~ンとおごそかな、鈴


午後は、蝋燭の明かりをともして、
しっぽりといい雰囲気でした。
20171229-10.JPG

今回のお茶は…
午前の部、烏東単叢茶と金針滇紅
午後の部、岩茶金佛と武夷紅茶
との事でした

ご参加下さいました皆様、
本当に有難う御座いました。m(_ _)m。

 <葉鍼灸院HPはこちら↓↓>
http://you-sinkyu-in.com
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院

 <こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら↓↓>
http://you-sinkyu-in.com/wp/
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [養生茶講座]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。