SSブログ

熊本地震

近頃、実店舗よりネットショップを利用する事が多い。
鍼灸道具、書籍、食品、日用品などなど。
実は先日も日用品を購入したところだった。

=====
ネット注文の流れとしては・・・
1注文→2支払い番号通知→3支払い→4支払い確認通知→5発送のお知らせ
という流れのはずが、3の支払い以降の音沙汰がない。

おかしいなと思ってよくよく確認してみると、
そのショップは熊本の会社だった。

会社のHPを見ると業務停止のお知らせがある。
所在地が震源地の為、多大な被害を受けたとの事!

何とタイミングの悪い事をしてしまったんだろう!

注文時には地震が発生していなかったから、
タイミングも何も、仕方ないのだけれど・・

現地は商品発送とかそれ以前の状態だろうから、
復旧するまで気長に待とうと思っていたところ・・

ショップの方からお電話を頂いた!

本日電気が復旧し振込の確認等々が出来たようで、
明日より順次発送業務を行うとの事!

あちらは大変な状況であるにも関わらず、
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と謝られる。

「こちらこそ大変な時にすみません!!」

日本人はなんて真面目なのだろう・・
いかなる非常事態でも「仕事」「他人」を優先する。

被害に遭われた地域の皆様の一日も早い復興をお祈り致します。

 <葉鍼灸院HPはこちら>
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。