熊本地震
近頃、実店舗よりネットショップを利用する事が多い。
鍼灸道具、書籍、食品、日用品などなど。
実は先日も日用品を購入したところだった。
=====
ネット注文の流れとしては・・・
1注文→2支払い番号通知→3支払い→4支払い確認通知→5発送のお知らせ
という流れのはずが、3の支払い以降の音沙汰がない。
おかしいなと思ってよくよく確認してみると、
そのショップは熊本の会社だった。
会社のHPを見ると業務停止のお知らせがある。
所在地が震源地の為、多大な被害を受けたとの事!
何とタイミングの悪い事をしてしまったんだろう!
注文時には地震が発生していなかったから、
タイミングも何も、仕方ないのだけれど・・
現地は商品発送とかそれ以前の状態だろうから、
復旧するまで気長に待とうと思っていたところ・・
ショップの方からお電話を頂いた!
本日電気が復旧し振込の確認等々が出来たようで、
明日より順次発送業務を行うとの事!
あちらは大変な状況であるにも関わらず、
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と謝られる。
「こちらこそ大変な時にすみません!!」
日本人はなんて真面目なのだろう・・
いかなる非常事態でも「仕事」「他人」を優先する。
被害に遭われた地域の皆様の一日も早い復興をお祈り致します。
<葉鍼灸院HPはこちら>
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
<こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。
鍼灸道具、書籍、食品、日用品などなど。
実は先日も日用品を購入したところだった。
=====
ネット注文の流れとしては・・・
1注文→2支払い番号通知→3支払い→4支払い確認通知→5発送のお知らせ
という流れのはずが、3の支払い以降の音沙汰がない。
おかしいなと思ってよくよく確認してみると、
そのショップは熊本の会社だった。
会社のHPを見ると業務停止のお知らせがある。
所在地が震源地の為、多大な被害を受けたとの事!
何とタイミングの悪い事をしてしまったんだろう!
注文時には地震が発生していなかったから、
タイミングも何も、仕方ないのだけれど・・
現地は商品発送とかそれ以前の状態だろうから、
復旧するまで気長に待とうと思っていたところ・・
ショップの方からお電話を頂いた!
本日電気が復旧し振込の確認等々が出来たようで、
明日より順次発送業務を行うとの事!
あちらは大変な状況であるにも関わらず、
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と謝られる。
「こちらこそ大変な時にすみません!!」
日本人はなんて真面目なのだろう・・
いかなる非常事態でも「仕事」「他人」を優先する。
被害に遭われた地域の皆様の一日も早い復興をお祈り致します。
<葉鍼灸院HPはこちら>
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
<こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。
> [日記]
2016-04-18 18:08