SSブログ

新年より紅白を振り返る

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

年明けは1月5日火曜から診療開始です。

20160103-1.JPG
写真の中に富士山が隠れています。


=====
見えますか~?
20160103-2.JPG

このラインを見るとついつい富士に見立ててしまうのは、
日本人の癖でしょうか・・。

お正月休みの間は、空気が澄んで、
普段はかすんで見える山がとても近く見えました。
20160103-3.JPG

お休みに入って、車の排気ガスがぐっと減るからでしょうね。

===
さてさて三が日の間に、
今年もまた紅白を振り返ってみましょうー。

台所からチラチラ見ていた中で、
何となく記憶にあるものは・・・


>>石川さゆり「天城越え」卒業~

残念です。やはり昨年、いや一昨年で「天城越え」は一旦卒業だったのかもしれません。
しかし「津軽海峡冬景色」も良かったです。100人編成の津軽三味線を従えてもサマになるのは、北島三郎か、細川たかしか、石川さゆりくらいのものでしょう。


>>和田アキ子が、やせた~

痩せましたね~。革パンが大変お似合いでした。


>>AAA、何で出ているのだろう~

どこで流行っているのでしょう?毎年出ているのは何枠なのでしょう?誰か教えて下され。


>>MISIAは、砂漠の方がいい~

長崎からの中継でしたが、ナミブ砂漠の時のような感動はありませんでした。


>>美輪明宏「ヨイトマケの唄」続けて欲しい~

歌い続けて頂きたい。次に歌う歌手には気の毒だけれども・・。


>>今井美樹、思いの外恐かった~

石川さゆりに乗り移っていた情念が、今井美樹に飛び移ったかのような・・。
なんとなく「顔が恐い」と思いました。


>>小林幸子、とにかく復活~

叩かれても、叩かれても、這い上がる・・・
言い訳も説明もいらない。圧倒的な実力があるもの。色々勉強になります。


>>金爆、そのまま続け~

いいと思います。皆の慣れ親しんだ曲で通す姿勢が。紅白ってそういうものですよね。


>>おまけ、

Perfumeや、椎名林檎のステージの完成度の高さも良いですね。
エンターテイメントに徹しているのが嬉しいです。紅白ってそういうものですよね。


 <葉鍼灸院HPはこちら>
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。