SSブログ

厳しかった今年の夏

朝も昼も夜も救急車の音がしておりますね。
今年の夏はとくに多く感じます。

目下私の身におきております変化として・・

「街ゆく人すべてが隠れ脳梗塞に見えて仕方がない」
という状態が生じております(TT)

=====
前を歩いているお父さん!
帽子か日傘を使って下さーい!

横を走っていく自転車のお母さん!
しんどい時は押して下さーい!

いちいち声をかけてしまいます。
心の中で、ですけども。

昔の日本では、男性は帽子を身につけていましたよね。。

波平さんのように。。

お洒落であると同時に頭を守る意味もあったような。。

そういえば、麦わら帽子も見なくなりましたね。

サンバイザーでは頭が守られません!

我々の生活からだんだんと、
身体を守る智恵が消えてるのですね。

ブログ更新しました!
脳梗塞2(失うということ) http://you-sinkyu-in.com/wp/zuikan/noukousokuusinau/

 <葉鍼灸院HPはこちら>
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。