SSブログ

久保惣記念美術館

日曜日、久しぶりに文化芸術の香りに触れてまいりました。

20140522-1.JPG
取っ手が水仙!


===
知人の音楽家より教えてもらった、
「和泉市久保惣記念美術館、ギャラリーコンサート」

美術館に入館すれば、
音楽ホールのコンサートもそのまま楽しめるという・・
なんともうれしく有り難い企画・・

音楽ホール入り口の小さなオブジェ
20140522-2.JPG

美術館の建物も庭園も素晴らしく、
地元の方々に愛されているのがわかりました。

手入れの行き届いた「生きた美術館」でした。

ピカソやモネや宮本武蔵の絵までありましたよ!

===
コンサートは弦楽四重奏の演奏会でしたが・・

悲しいかな、古い昔の楽曲よりも

(-.-)zz・・(゚_゚)・・(~.~)

最近のポップスの方に身体が反応しましたね

( ̄▽ ̄)♪

耳に馴染んだ曲の方が楽器の力がよりわかるのでした・・

ベテラン歌手がアイドルの歌を歌ってみて、
「この歌手ってやっぱり上手いな~」としみじみ感じる、
あの感じに似ているでしょうか・・
(例えが分かりにくい?)


庭園の睡蓮
20140522-3.JPG

黄色い睡蓮もあった
20140522-4.JPG
黄色以前にピンボケ、
見ようによってはモネかもね・・


友人のガラケーの方がスペックが高かった
20140522-5.jpg


昔ながらのお灸とはり 大阪西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころとからだ、鍼灸医学について考えます。>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [おでかけ]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。