SSブログ

小さい大人

お母さんの治療に、子供さんが一緒に来られる事がある。
空いているベッドを遊び場になんとか機嫌良く遊んでもらう。

===
女の子の成長は本当に早い。
妙に「おばさん臭い」言い回しをする時があったり、
まるで「小さい大人」のように感じる。

男の子だったら・・・
もっともっと勢いよく走り回ったり飛び回ったりするのかな。

女の子は横で治療の真似事をしていたりする。
見たものを再現する能力が高くて驚く。
タオルがけを手伝ってくれたりもする。

でも長時間は飽きるようで常に新しいものを見つけてくる。

艾をこねてお団子にするくらいは可愛い。
もしも専門書にお絵かきされたら・・!?後で泣くかも(TT)
本へ目がいかないよう、他に楽しそうなものを置いておかねば!

でも、子供というのは不思議なもので・・・

「いかにも子供向け」に用意したものには案外見向きもせず、
「大人が大事に隠している」ものの方へとまっすぐに向かってくる。

「これあげる」といっても「嫌!そっちの方がいい」となるのだ。
不思議だなあ。

※こちらもどうぞ→「表現出来ない身体の違和感」
http://you-sinkyu-in.com/wp/youjou/karadanoiwakan/

昔ながらのお灸とはり 大阪・四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころとからだ、鍼灸医学について考えます。>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [治療院にて]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。