SSブログ

ついつい観ちゃう、チャウ・シンチー

さ、記事タイトルを早口言葉で三回言ってみて下さい(^▽^)/

先週でしたっけ?
「カンフーハッスル」が放映されていましたね。

=====

途中からなんとなく観てしまいました。
前半は何の話か全くわからないのですが(^^;)

ちなみに・・達人夫婦が、
家主夫婦.jpg

リリー・フランキーと山村紅葉に見えて仕方なかったです。
リリーフランキー.jpg
山村紅葉.jpg

チャウ・シンチー、バカバカしいですね-。
でも、観てしまうんですよね-。

何を隠そう「少林サッカー」も結構好きです。

何が魅力なのかなぁ・・?

===

一見「さえない」普通の人が「凄い」技をやってのける、
その爽快さ。

。。これは心地良い。


デフォルメはバカバカしいが、その裏にはちゃんと哲学がある。

。。達人の発する声に共鳴し物が壊れていくシーンなど、
「五大に皆響きあり」なんて言葉を思い出してしまう。

。。空高く舞い上がった先に巨大な仏様が浮かんでいるシーンなど、
小説にして言葉を尽くして表現したら、
なかなか荘厳な文章になるのではなかろうか?

。。荒唐無稽なだけのデフォルメなど、
中村勘三郎云うところの「型なし」だけど、
チャウ・シンチーのデフォルメは「型やぶり」なのです、きっと。


必ず小さな恋の物語が登場する。
いつも女の子はちょっと可哀想な境遇にある。

。。きっと、チャウ・シンチーには、
叶わぬ恋の思い出があるのでしょう。(知らんけど)

===

とっても古典的で懐かしい話を、
CG使って真面目にバカバカしく表現したチャウ・シンチーワールド・・
何度観ても、どこか心地良いのです♪

昔ながらのお灸とはり 大阪・四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [芸術・映画・本]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。