SSブログ

子供さん大歓迎!

お子様連れのお母様が来院されました♪

日頃、つい出しっぱなしにしている艾の箱などをしまって、
遊べるスペースを確保して受け入れ態勢を整えました(^O^)

=====
始めはかしこまった感じでいたのが、
警戒心が薄れるにつれ・・好奇心がむくむくと動き始めたようで・・

鍼の次は艾、と新しい治療道具が登場する度に「じーーっ」と注目。
気がつけば、ベッドの上に乗っかって大接近。

かまへんで~。うちのベッドはゆとりの80㎝幅やで~。

一点に長く集中することはないようで、見つめて納得すれば、
興味はすぐに次の対象へ・・

もしかして、ひょっとして、子供というのは、3秒ほども「注視」すれば、
そのものの「本質」まで見切ってしまうのかも-?!
子供おそるべし。。

ベッドの周りも、そこそこ走る事が出来たようで、
整理整頓しておいて良かった~

ベッドの周りには・・
たくさんのコード類ですとか、尖ったものや触って熱い物など、
危険なものは置いていません。

実際に子供さんに走り回ってもらえて、私自身安心しました。(^^)

といって、安心していると・・
子供というのは予想もつかないことをしていたりするので、
「何してるの?」と絶えず「声だし確認」することは大切なのだとか・・

お母さんは、あらゆるところに目配り気配りで大変ですね!
いつもいつもご苦労様です。。

それにしても・・
子供ちゃん、かわいかったー♪

131015.JPG
木のおもちゃに見えなくもない・・中国の指圧器


新しいものはもう古い。古いものは新しい。
昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院

> [治療院にて]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。