SSブログ

すだちネード

「すだち」をたくさん頂きました(^^)ので。。
「すだちネード」を作ってみました。

130928_110224.JPG

=====
スーパーでとてもきれいな「鯛のあら」があったので、
「潮汁をつくろう」とひらめき、家に買って帰ったところ。。

なんとその日に徳島の知人からすだちがどど~んと送られていたのでした!
いやーん、タイミング合いすぎー♪

お豆腐、おうどん、おそば・・おみそ汁に入れるのもおいしいですね!

送って下さった方から、料理につかって余るようなら、
炭酸水にすだちと蜂蜜をいれるのもいいよ、と教えてもらいました。

今回は「ハチミツすだち」を濃い目につくって冷ましておき、
それを炭酸水で割る、という方式に致しました。

材料、お湯・ハチミツ・すだち・炭酸水
分量、お好みで

130928_140448.JPG

新しいものはもう古い。古いものは新しい。
昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院

> [食]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。