SSブログ

2020年オリンピック

2020年夏のオリンピックとパラリンピックの東京開催決定。

最終投票で競り合ったトルコのイスタンブール。ツイッター上では、
トルコの人々から東京を祝福する書き込みが相次いでいるそうです。

=====

地元メディアも新聞1面で、
安倍総理大臣とトルコのエルドアン首相が抱き合う写真を大きく掲載。
東京に対する祝意を伝え、トルコの親日ぶりがうかがえる、との事。
うれしいニュースですね。

オリンピック招致は必要なのか?と思っていました。
他に予算が必要なところがあるのでは?と思っていました。
必要性がよく分からなかったのです。

朝の情報番組でも言われていましたが、オリンピックが開催されることで、
一気に放射能の除染作業が進む事になるとか・・・

世界へ向けて「安全宣言」をした事で、
身内同士の甘えはもはや許されない状況となる、ということでしょうか。

そう考えると「スポーツの祭典」である以上の意味合いが生まれてきます。
日本が動き始めるのかな・・

=====

五輪招致、最終プレゼンテーション用のフィルムが話題になってました!
まだご覧になっていない方はどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=zHSUz26fAIM

泣けてくる・・
CMとかで流したら良かったのにね。

新しいものはもう古い。古いものは新しい。
昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院

> [社会・健康]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。