SSブログ

ファッションは後追いで

昨日、季節の先取りは楽しいよ~、と気楽に書きましたが、
こと、ファッションに関しては、後追いがよいと思います!

今日も風は冷たいですね。
日中の太陽の光がある間は暖かいですが、
朝晩は、油断出来ません。

=====

おしゃれさんのファッションは、常に季節先取りです。
さすがに、半袖Tシャツの人には遭遇していませんが、
ミニスカートに生足の人は、見かけました。

無理しちゃだめー、本当は寒いでしょー、
寒くないんかな・・?

たとえ寒さを感じてなくても、確実に身体を冷やしてますからね!
今の自分の生活が、10年後の身体をつくることを認識しましょう!

夏の気は動きはじめました。
ですが、身体の方はまだまだ「冬を引きずりつつの春」です。

ファッションも「冬を引きずりつつの春」が身体の為には正解でしょう。
コート、ジャンパー、ストール・・羽織るものはまだ、手放せません。

18度くらいの気温で暖かさを感じるのは、身体の方が冬だからです。
真夏なら18度なんて本当に寒く感じます、身体の方が夏だからです。

いまは、まだ身体は冬から春へ移っているところ・・

季節の先取りを楽しみつつも、
ファッションは後追い、をお勧めします。

ややこしいですか(^^;)

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [随感]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。