SSブログ

レジェンドとの出会い③

当日までは、ちょっとあたふたしました。

知人に「服装はセーターとズボンでよいか」と確認したところ、
「それはまずい」とストップされ、
「せめて、結婚式二次会くらいのレベルで」と念押しされました。

仕方がないので・・
ワンピースやら靴やらバッグやらをかき集め、
なおかつ、防寒対策も施し・・

いよいよクリスマス当日!
ドレスコードを守って、いざ、ディナーショーへ!

時間ぎりぎりになった為、梅田駅からホテルまで、
猛ダッシュしたかったところが、

12月25日の梅田からスカイビルにかけての混雑ぶりは、
半端なものではなく、思うように歩けません!

ホテル直通シャトルバスを何故利用しなかったのか・・
シャトルバスに気づいたのは、帰り道のことでした。

なんとかぎりぎりに滑り込み、知人と合流。
会場が広い!天井が高い!絨毯がフカフカ!

まずは、ディナーから始まります。
映画や小説のタイトルのような名前のお料理が続きます。

お味は、どのお料理もとても複雑なおいしさで、
ボリュームも、大変お上品で御座いました。

お昼ご飯を抜いて挑んだ知人は、ちょっと物足りなさそう、
お昼ご飯をを食べて挑んだ私も、同じく物足りなかった・・

山中教授が「ノーベル賞ディナーは味も量も上品だった」と、
コメントされていたことを思い出しました・・

会場に、コンサート中の注意事項を告げるアナウンスが流れました。
「さすが、一流ホテルの宴会担当の人は声も一流だわ~」と、
感心する程の「いい声」のアナウンスでしたが、

今思い返すと、あれはレジェンドリーダーの場内アナウンスでした。

(も少し続く)

新しいものはもう古い。古いものは新しい。
こころとからだに優しい鍼灸治療 葉鍼灸院
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。